≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麺袋

激安生中華麺で『ジャイアントコーン&ガルバンゾラーメン』を作ってみました。

どんぶり

ポイントは、ジャイアントコーンとガルバンゾを煮込んでその味を生かす点にあります。

これらは長く煮ると、まるでポテトのようにとても柔らかくなると同時に、非常に良い味を出してくれるのです。

ジャイアントコーン

北海道上浜産天然日高昆布でダシを取ったミネラルウォーター400ccを沸かし、ジャイアントコーンとガルバンゾ各々大さじ1を加えて煮込みます。

ガルバンゾ

一緒に煮る具材は、タマネギ2分の1個、粗挽きソーセージ1本です。

小松菜など

瀬戸内産天然塩小さじ2、フライドガーリック小さじ1、化学調味料無添加オイスターソース小さじ1、化学調味料無添加XO醤小さじ1を加えて味を調えます。

麺アップ

ジャイアントコーンとガルバンゾが柔らかくなったら、小松菜(中)1把を入れ、しんなりしたら火を止めます。

硬めに茹でた麺とスープを器で合わせ、国産焼き海苔をちぎって載せれば出来上がりです。

今回は醤油もゴマ油も純米酒も使いませんでしたので、『あっさり塩ラーメン』の味わいになりましたが、特にジャイアントコーンの味がしっかり出ましたので、トウモロコシ味とも言うべきスープができました。

これらのコーンとガルバンゾは、ミックスナッツに入っている、ローストされたものです。

ただ乾燥させたタイプを使うのなら、バターなどを加えてコクを出す必要があるかもしれません。

いずれにせよ、スープ用の食材として重宝です。

お試しください。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。