≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わした缶

『わしたポーク』。

沖縄産のランチョンミートです。

発色剤、化学調味料を両方とも使っていません。

これを煮込んでしょうゆ味スープを作り、ラーメンにしてみました。

化学調味料無添加・顆粒鶏ガラスープ、瀬戸の天然塩、オイスターソース、XO醤、おろしショウガ、本醸造丸大豆醤油、プーケットシュリンプで味を決め、小松菜、レタス、刻みネギを入れました。

丼

今日の中華麺は、播州産の中太乾麺です。

わしたポーク

沖縄というと『SPAM』というランチョンミートが有名で、それに比べると『わしたポーク』はあまり知られていないかもしれません。

しかし、これはクセがなく、ジューシーで、何より混ぜ物がないので安心していただけます。

エビ

今回もプーケットシュリンプは良い味を出してくれました。

これがなくなったらどうしようかと思います。

タイの食材を売っているお店やネットで捜してみましょうか。

果たして置いてあるでしょうか。

もしなければ、日本の天然干しエビを購入するしかないです。

日本のエビも負けていないはずですから。

麺アップ

いつものことながら、播州の中華麺は存在感たっぷりで、濃いめのスープによく合います。

やったことはないのですが、この麺で焼きそばを作ると美味しいと思います。

やはり濃い味付けのものが良いでしょう。

塩焼きそばもイケルかもしれません。

いずれ作ってみたらご紹介します。

鍋の季節ですね。

もちろんこの麺は鍋にもオーケーでしょう。

これもまた、やってみましょう。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。