≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜明け

プーケットから台北経由で帰って来ました。

夜間飛行だったので、台北に着く前、目を覚ますと夜明けを迎えていました。

雲海の上から見た明けの空はとても美しく、思わず地球に生まれて良かったと呟いてしまいました。

こういう絶景を見られるのも、空の旅ならではです。

翼

でも、実は、飛行機は苦手です。

あんなものが宙に浮いてものすごい距離を飛んで行く、ということが容易に理解できないのです。

それと、自分が雲上の人になる、というのもなかなか信じがたいことです。

ですから、機内では美味しい食事を楽しみ、音楽を聴き、映画などを観ています。

天空の真ん中にいることを忘れたいのかもしれません。

台北

やがて飛行機が高度を下げると、台北の姿が見えてきました。

ここで約2時間を過ごし、別の飛行機に乗り換えて成田に帰って来ました。

真に良い旅でした。

現地の友人には、この上なくお世話になりました。

引っ越してしまって逢えなかった人もいました。

あるタイ人のご夫妻はバンコクに行っていて、息子さんと逢いました。

6年前に逢ったときはまだ子どもだったのに、しっかりした青年になっていました。

高校に通う17歳で、上手な英語で話してくれました。

次に行けるのはいつでしょう。

帰って来たばかりなのに、もう今から楽しみです。

コップン・カップ(本当にありがとうございました)。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。