≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マルタイカップ

『マルタイカップラーメン・醤油味』を食しました。

これをいただくのは初めてでした。

マルタイの定番『棒ラーメン』シリーズは、以前から味わっていましたが、カップは経験がありませんでした。

セット

栄養が偏るので、例によって麺にはウズラの卵を落とし、別の器に鈴廣の板わさ、安曇野産の「おかひじき」、埼玉県産のダイコンを盛り、共にいただきました。

「おかひじき」は軽く茹で、冷水で締めました。

シャキシャキとした歯応えと、全くクセのない風味から、たっぷり食べることができます。

「おひたし」にするのが一般的なようです。

真にあっさりしているので、ラーメンによく合います。

たまご

ラーメンの方は、最も古くからあるしょうゆ味の『マルタイ棒ラーメン』のような味かと思ったら、あれよりずっと醤油が利いていて、全体的に油が多めでした。

醤油とんこつに近いかもしれません。

マルタイは、やはり福岡の会社ですね。

九州味、という感じでした。

麺は湯戻りが良く、柔らかめで、パッケージに書いてあるように昔懐かしい印象。

麺アップ

ここのところ、カップ麺の進歩発展が著しく、まるで生麺のような貫禄を誇る製品が登場していますが、この『マルタイカップラーメン・醤油味』は、あくまで「カップ麺」らしい一品だと言えるでしょう。

これも、うちの地元ではめったに売られていません。

欲しくなったらネットで買うことにします。





スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。