≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


煮込みめん決定

 日清食品は、8月15日(月)、『日清 出前家族の煮込みめん しょうゆ』『日清 出前家族の煮込みめん みそ』2品の販売地区を全国に拡大し、『日清 出前家族の煮込みめん 博多水炊き風』を中部地区以西限定(静岡県を除く)で新発売する、と発表しました。

『しょうゆ』と『みそ』は、これまで西日本限定販売だったそうですが、それを全国で売るようにするのです。

『博多水炊き風』は新発売ながら、当分は地域限定の販売だということです。

真夏に「煮込みめん」とは、意表を突くやり方です。

西の方だけで売られていたときは、『日清 出前家族の煮込みめん トマト』というものもあったようです。

煮込みめんトマトも

今も販売されているのでしょうか。

煮込みトマト

若い人などには受けると思うのですが、日清食品は意外と慎重ですから、これはマイナーだということで全国版にするのは見送ったのでしょう。

煮込みトマト鍋

『トマト』の調理例をネット上で見つけましたが、麺がすごく太いですね。

これは、総ての『煮込み麺』に共通する特徴のようです。

煮込みめんしょうゆ

太い麺はノンフライ麺なので煮崩れしにくい一方、スープによくなじみ、そのスープは野菜を煮込むのに適した味に仕上げているそうです。

調理例

節電の折りから多少心苦しいのですが、冷えたダイニングで家族みんなで『煮込みめん』というのも、団欒(だんらん)としては一興かと思います。

むろん、秋から冬にかけてはさらに人気が高まることでしょう。

日清食品は、限定販売当時から評判が良かったと述べています。

賞味させていただきたいですね。




スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。