≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チキンラーメンどんぶり

『チキンラーメンどんぶり』で『冷やしダブルワンタンメン』を作ってみました。

まず、手延べ素麺1把(50グラム)を硬めに茹でます。

上げ際にギョウザの皮を数枚入れ、麺といっしょにザルに取り、冷水で締めます。

次に、『チキンラーメンどんぶり』の中身に熱湯を注いで、普通に作ります。

3分たったら麺をザルに取り、冷水で締めます。

そして、スープは器にあけ、そこに、レタス、茹でたギョウザの皮、コーン、ウズラの卵をあしらいます。

チキンラーメンの麺と素麺を皿に盛り、スープにつけていただきます。

セット

今日はさほど暑くないので、麺を氷で冷やしませんでした。

スープは、レタスなどを入れることで適温に冷めます。

2麺

チキンラーメンの麺と素麺は全く食感が違うので、スープはひとつでも2種類の麺をそれぞれに味わうことができて、ダブルの美味しさを楽しめます。

このように全く異なるタイプの麺を一度に食べるというのも、麺好きにとっては醍醐味です。

ギョウザの皮

ギョウザの皮というものも麺の一種ですから、今回は全部で3つの麺を同時にいただくことになったわけです。

ワンタン

野菜と共に食べれば栄養のバランスも取れて、カロリー源になります。

炭水化物だけしか摂らないというのは、少々問題です。

ですから、野菜の力を借りています。

以前は肉の類を多く食べていたのですが、健康を損ねてしまいました。

それ以来、「多菜少肉」を心がけるようにしています。

麺アップ

まだまだ夏の暑さはこれからが本番です。

麺と野菜で乗り切りたいものです。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。