≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



ゴマ仰向け

ネコのゴマちゃんは、ここのところ、高さ1メートルほどの籐(とう)のカゴの上が気に入っています。

ゴマ逆さ

そこから下の世界を睥睨(へいげい)するのを楽しんでいるようです。

ゴマ逆さ手

何か気になるものを目に止めると、手を伸ばします。

ごま手

さらに、その手を振り回したりします。

ゴマ逆さアップ

やがて、もとの姿勢に戻ります。

そして、このままカゴの上で寝てしまう、というのが今までだったのですが、最近、別の場所に移動するようになりました。

半透明の洗面器の中です。

ゴマカップ1

どう見ても窮屈だと思うのですが、本人はものすごく居心地が良さそうです。

ゴマカップ2

以前、ネットで「土鍋の中で眠るネコ」の写真を見たことがありましたが、うちのネコも土鍋を置いておいたら入って寝るかもしれません。

狭い所に入ると体を丸めて手足をくっつけなければならないので、暑いのではないか、と思いますが、ネコの嗜好、習性というのは、実に面白いものです。

ゴマアップ

猛暑日になると、流石に床に寝ていますが、普通に暑い日には気が付くと洗面器の中に入っています。

どこにいてもいいですから、元気に夏を乗り切ってほしいです。



この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
