≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



ゴマ腹這い

ネコのゴマちゃんは、暑い日、よく腹這いになって寝るようになりました。

しかし、その一方で、なぜかカゴの中にも入ります。

ゴマかご1

暑い日に体を丸めるとなおさら暑いのではないか、と思うのですが、本人は気持ちが良いようで、カゴに入るとすぐに眠ってしまいます。

ゴマかご2

いよいよ気持ちが良くなってくると、手(前足)で目隠しをするような形になります。

ゴマかご3

そして、気が付くと顔を出しています。

写真を撮っていると、目を覚ましてしまいました。

ゴマかご4

迷惑そうな表情で、何か文句を言いたそうです。

ゴマかご5

チラッとカメラ目線になりましたが、この後、またすぐに就寝に及んでしまいました。

ネコは狭い所に入るのが得意ですが、ゴマちゃんは「カゴのネコ」になるのが好きなようです。

真夏になってもカゴに入るかはわかりませんが、いろいろなものや場所を「家」にしてしまうようすは、時に意外で面白く、驚かされもします。

物を壊したり、自分が怪我をしたりしない限りは良いと思います。

次は何を「家」にするのでしょうか。








この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
