≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボックス

台湾の友人からいただきました。

凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ)です。

いくつもの種類がある烏龍茶の中で、最も良く知られたものです。

中国よりも台湾での生産が活発で、日本にも台湾から多く入って来ます。

しかし、この烏龍茶は日本では売られていないと思います。

よく烏龍茶にはダイエット効果があると言われますが、あれは事実です。

茶葉に含まれるポリフェノールが、脂肪の吸収を妨げ、体内の脂肪を分解するのです。

実際、台湾の若い女性は烏龍茶をたくさん飲みます。

だから、よく食べる人でもスリムです。

でも、これは台湾で実際に若い女性から聞いたのですが、安い烏龍茶では効果は期待できないそうです。

100グラムで3000円くらいするものから上でなければいけない、と言われました。

茶葉

高い烏龍茶は一回急須に入れて30杯は飲めるのです。

色が出るうちは何杯でも飲めます。

ですから、数杯で色や香りがなくなってしまってすぐに買い足さなければいけない安い烏龍茶の方が、むしろ割高なのです。

しかも、安いものはダイエット効果が低いのですから、これは少し高めのものを手に入れなければ、ということになります。

カップ

良い烏龍茶は、色でわかります。

緑茶を少し薄めたような色になるのが普通です。

香りもほんのりとした品のあるものです。

焦げたような臭いがあるものは、避けた方が良いでしょう。

夏には冷やして飲むと気分が爽快になります。

これから薄着の季節になります。

ボディラインが気になる方は、質の良い烏龍茶で健康的にダイエットをされてはいかがでしょう。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。