≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らうめん

全国で販売されているはずなのに地元で全然売られていないので、先日大阪で『日清中華そば・らうめん』を買って来ました。

これも、『出前一丁』と同様に関西と関東で味が違うのでしょうか。

残念ながら、関東バージョンを食べたことがないので比べられないのですが、食べた感じは、大阪で買ったので気のせいでしょうか、何か上方(かみがた)的な味のように思ってしまいました。

薄口で、どちらかというと魚貝系のダシをメインにしたスープという印象なのですが、間違っているでしょうか。

もしそのとおりだとしたら、『出前一丁』の場合と同じです。

関西系は魚貝のダシ、関東系は動物のダシ。

丼

今回は、シンプル&ヘルシーに、具材をサニーレタスとコーンだけにしましたので、スープの味はありのままに味わえたと思います。

むろん、いつものとおり麺を茹でたお湯は捨て、スープは別の鍋で作りました。

スープに手は加えていません。

これは、関東バージョンの『らうめん』を捜し出して食べ比べてみなければいけません。

具

スープの色も東京のラーメンより心無しか薄めに感じますが、これも気のせいでしょうか。

スープ

全体としてはうたい文句のとおり「なつかしい」醤油味です。

しかし、醤油の味がそんなに濃くなく、やはり白醤油的な風味を感じます。

麺アップ

麺はノンフライですから生麺に近く、やや縮れていてスープを絡めます。

コシは、インスタントでこれだけあったら立派だろう、というハイレベルです。

さて、では関東の『らうめん』を発見しにスーパーを巡ることにしましょう。

味比べが楽しみです。




スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。