≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



ラーメン

セブンイレブンのプライベートブランド「しょうゆラーメン」を食べてみました。

サンヨー食品が作っているので、サッポロ一番とどう違うのか、かねてから確かめたかったので買って来ました。

値段も59円と安いし、内容量も104グラムなら満足できると思いました。

ラーメンセット

指定されているとおり、500ccのミネラルウォーターを沸かして粉末スープとしょうゆダレを溶かし、麩を入れて煮ました。

別の鍋で油揚げ麺を茹で、最後に純米酒を少々加えてザルに取りました。

器にスープを移して麺を入れ、万能ネギを散らしました。

純粋に味を確認したかったので、他にトッピングはせず、アジの南蛮漬けを別に添えました。

ラーメンアップ

スープは醤油の香りが高く、「サッポロ一番しょうゆ味」とは全く似ていません。

とても素直な味わいでした。

ただ、欲を言えばオイスターソースを加えるとよりいっそう深いコクが出るかな、と思いました。

ラーメン箸

麺は少し縮れ気味で「やや太い」感じ。

これも「サッポロ一番しょうゆ味」とは全然違うものでした。

モチモチ感があるぶん、ツルツル感はあまりありませんが、でもインスタントにしては上出来な麺でした。

価格から言っても、これはお買い得の一品でしょう。

感謝したいです。

さて、ネコのゴマちゃんは顔も大人になってきました。

ゴマ座ってる

小さかったころは殆ど真っ白だった顔には、隈取りのような模様が出て来ました。

ゴマ顔

幼年から少年、そして青年になってきた、という顔つきです。

いろいろな所によじ登ることもなくなってきました。

小さなネズミのオモチャで遊ぶのは大好きですが、これは本能的なものでしょうから、これからも続くでしょう。

ゴマアップ

友人の1人が「目がきれいだ。」と言っていました。

洋ネコの血を享けているので、目が青いのです。

ゴマ横顔

横顔を見るとわかりますが、体型はスリムです。

以前もお話ししたように、一切屋外に出していませんので、運動不足が心配なのですが、今のところはメタボ予備軍には全くなっていません。

ドライキャットフードとミネラルウォーター以外は与えていないのが良いようです。

獣医の先生のご指導を忠実に守っているのです。

過去に飼った2匹のネコたちは、外出オーケー、人間の食べ物食べ放題、でした。

このふたつはネコにとって非常に良くないことだそうです。

これからもドクターのご指導に沿って、ゴマちゃんと末永く暮らしていきたい、と思っています。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
