≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



首里城

遠くまで出かけて来ました。

ホテルからの眺め

ホテルの部屋からは、こういう景色が見えました。

星の砂

クルマを借りたら、こういう小ビンをいただきました。

街並み

泊まったのはこんな街並みの場所でした。

以前、仕事で2回訪れたことがありました。

今回は仕事ではなかったので、自由に過ごすことができました。

あちらは気温が20度以上で、とても暖かく、快適でした。

さて、どこでしょう?

コンビニで買った、このパンを見れば一目瞭然ですね。

マンゴーパン

羽田から那覇へ。

首里城などに行き、そのまま本島を北上。

北谷(ちゃたん)等を経由して、恩納村(おんなそん)に宿泊。

天候にも恵まれ、雨は全く降りませんでした。

ホテルのディナーバイキングも美味しくいただきました。

オリオンビールも結構でした。

チリの白ワインがあって、嬉しかったです。

やはり南が好きです。

3月から海で泳げるそうです。

桜も咲いていました。

街を走っているタクシーは、初乗りが500円と書いてありました。

沖縄は物価が安いと思います。

食料も、確か自給率が100パーセントです。

自分が住んでいる土地でとれた食べ物を食べている人は、長命だといいます。

だから、都道府県別に見た沖縄県の平均寿命は女性が第1位、男性は第4位なのです。

地産地消は健康のもと、ということでしょう。

なるべく食料自給率が高い場所に住みたいものです。

そのための情報収集を心がけていきたいと思います。
















この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
