≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


汁なし担々麺トップ

サンヨー食品株式会社による『サッポロ一番 汁なし担々麺 刀削麺風』を入手しました。

汁なし担々麺サイド

「刀削麺」とは、ネタの塊を刃物で削って作る麺で、独特の食感を持ちます。

この製品の麺は「刀削麺風」で、本当の「刀削麺」ではありませんが、インスタントラーメンでは初めてのものだと思います。

「かやく」は、チンゲン菜、鶏・豚味付肉そぼろ、ピーマン。

「たれ」は、ねりごま、豆板醤が入った本格派。

汁なし担々麺レシピ

サイトの紹介文は・・・・

独自の特許製法により、刀削麺に見立ててつくった麺です。

薄い部分はツルツルとした食感で味のりがよく、厚い部分はしっかりとした食べごたえを感じさせます。

タレは、ねりごまの風味と豆板醤の辛みをきかせ、麺との絡みをよく仕上げました。

汁なし担々麺アップ

香り豊かなラー油さわやかな花椒の香りが食欲をそそる、後引く辛さの担々ダレです。

具材は、シャキシャキとした食感のチンゲン菜に、うまみのある肉そぼろ彩りのよい赤ピーマンを合わせました。

「刀削麺」は、中国産、台湾産のものが売られています。

自分も何度か買って食しました。

刀削麺

自家製のスープと合わせて『ラーメン』として食べていましたが、今回、『汁なし』という手があったか、と気付かされました。

『刀削麺風』を食べたら、また本物を購入してみましょう。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。