≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



カムジャ麺1

株式会社農心ジャパンが輸入する『農心(NONGSHIM) カムジャ麺』を入手しました。

カムジャ麺2

以前は、ジャガイモを練りこんでいる麺ということで、あまりコシがないのではないかと思って、購買意欲が湧かずにいました。

カムジャ麺3

ところが、ドラマ『孤独のグルメ』Season4の第2話、銀座の小さな韓国料理店の『参鶏湯ラーメン入り』を主人公・井之頭五郎が食べるエピソードを見て、考えが変わりました。

参鶏湯ラーメン入り
                               テレビ東京のサイトより

柴田理恵さん演じるお店のご主人が言ったのです。

「この麺、インスタントなんだけど、ジャガイモが練りこんであるから、モチモチしてて美味しいのよ。」

これは正に『カムジャ麺』のことではないか、では食べてみなければ。

と思ったというわけです。

カムジャ麺4

油揚げ麺をスープ入りの熱湯で茹でるように、パッケージのレシピには書いてありますが、やはりいつものようにスープは別に作ろうかと思います。

「〆にご飯」というのは韓国流なのでしょう。

ラーメンも『鍋』の一種という考えでしょうか。

面白いです。

カムジャ麺5

ここのところ韓国ラーメンを食べていなかったので、楽しみです。

どんなコシ、どんなモチモチなのでしょうか。

たとえ気温は35度でも『麺喰い』は続くのです。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
