≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


讃岐パック

株式会社さぬきシセイによる『讃岐ざるうどん』『レタスもりうどん』を作ってみました。

讃岐セット

レタス以外にも薬味と付け合わせを複数用意しました。

つゆ

自家製つゆは、長崎産いりこでダシを取り、いりこをそのまま煮ました。

レタス

今回の野菜は総て茨城産有機栽培

シャキシャキレタスは歯応えが嬉しいのです。

葱鶉

刻み葱をたっぷり、豊橋産ウズラの卵も添えました。

生姜山葵辛子

おろし立て生姜練り本山葵練り本辛子

これらをつゆに溶かすのではなく、うどんに付けてつゆに浸す、というやり方で食べると3種類の味が楽しめるのです。

納豆

国産有機栽培大豆を使った自然食品、納豆

つゆに入れてしまっても良いのですが、今日は単品として食しました。

練り本辛子タレ、無論有機栽培長葱と一緒にかき混ぜています。

うどん

うどんの茹で時間は8分。

後で『うどん湯』をいただくので、今回も自家製酸性水ではなく自家製アルカリイオン水で茹でました。

うどんアップ

パッケージにあるとおり、コシのど越しがきちんと共存している『讃岐ざるうどん』

この美味しさであの価格とは、これはもう超お買い得商品だと思います。

やはり、讃岐うどんには貫禄があるのです。

こちらの地域も梅雨に入りましたが、美味なる麺を食して雨の日も良い気持ちで過ごしていきたいものです。

斯くして『麺喰い』の道は続くのです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。