≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もろこし1

サンヨー食品株式会社による『サッポロ一番 もろこし 焼き醤油味らーめん』を入手しました。

もろこし2

サンヨー食品の紹介文は・・・・

カップに広がる「大盛り(当社比)」コーンの甘みがスープとよく合う、香ばしい風味醤油ラーメンです。

もろこし3

スープはチキンとポークのうまみに、ロースト感のあるしょうゆ調理感のあるオニオン、ガーリックを合わせました。

新もろこし5

麺は表面にツルみがあり、もちもちとした食感の麺で、スープとのなじみがよく、食べ飽きしません。

もろこし4

「大盛り」コーンの他、具材には赤ピーマンを組合せて彩りよく仕上げました。

油揚げ麺50グラムと少なめですが、「大盛りつぶつぶコーン」がそれを補って余りある、ということでしょうか。

その昔、東京に札幌ラーメンの店が初めて登場したとき、『コーンラーメン』というものを食して、ラーメンにコーンという取り合わせの斬新さに多くの人がビックリしたものでした。

『どさん子』『どさん娘』というチェーンのラーメン店のイラスト付きロゴが、鮮やかに想い出されます。

あれから幾星霜、今や『ラーメン』という食品には鹿爪らしい定義など存在しないようにさえ見えます。

そんな現代に『もろこしらーめん』とは、あの東京に於ける『札幌ラーメン黎明期』を彷彿とさせて、心から懐かしく思います。

さてどんなお味か楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。