≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



ふわとろ1

エースコック株式会社による『ふわとろ かき玉中華醤油ラーメン』を入手しました。

ふわとろ2

ふわとろ玉子とオイスター香る醤油スープ

エースコックのサイトには・・・・

たまご独自の魅力である”ふわとろ食感”“まろやかなおいしさ”にこだわり開発!

たまごのまろやかな味わいとろみのある中華風スープが相性抜群な一杯。

滑らか喉越しの良いめんです。

鶏がらオイスターホタテの旨みを利かせた中華風醤油スープです。

ふわっとしたかきたまとめんに絡むとろみのある優しい味わいのスープは、五香粉※の風味をアクセントに加え、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。

ふわとろ食感のかきたまをメインに、彩りの良いねぎ唐辛子を加えて仕上げました。

※中国料理の代表的な混合香辛料。

ふわとろ4

「かやく入り粉末スープ」が別添。

これを麺の上にあけて熱湯を注ぐ、というやり方。

油揚げ麺は60グラムですが、「ふわとろ玉子」はけっこう充実感があるかもしれません。

かつてラーメン屋さんで「大御馳走」だった『天津麺』を彷彿とさせる外観(イメージ)ですが、さてその実力のほどは。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
