≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トムヤムラーメン1

製造終了となった、サンヨー食品による『サッポロ一番 頂 トムヤムラーメン』。

賞味期限は切れていますが、例によって冷蔵庫に入れていたので大丈夫です。

このシリーズは好きだったのですが、無くなってしまって残念です。

トムヤムラーメン2

タイのスープを導入した『トムヤム』風のインスタントラーメンは、最近その数を増しています。

トムヤムラーメン3

これは、間違いなくタイラーメンが流行し始めたのだと言えるでしょう。

袋麺、カップめんを問わず、ヴェトナム・フォーも多く登場しています。

インスタントラーメンの世界にエスニックが定着し出した、ということでしょうか。

タイが好きな者としては、とても嬉しい現象です。

もちろん日本のインスタントラーメンと本場タイのヌードルスープは、同じ味ではありません。

しかし、食べ物は、他所の国に行ったらそこの国の人々の嗜好に合わせて変化するのが常。

本物のタイの味が恋しくなったら、直輸入の『食』を手に入れるか、ここぞと目星を付けたタイ料理店に行けば良いのです。

それにしても、この『サッポロ一番 頂 トムヤムラーメン』は本場の味に近かったので、店頭から消えたことは本当に寂しいです。

これからの新製品に希望を抱いています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。