≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゼロ1

サンヨー食品『グリーンプレミアム 0(ゼロ)』。

全国紙に、二面にわたって大広告。

ゼロ2

新発売かと思ったら、既に9月14日(月)から販売されていました。

ノンフライ麺、ノンオイルスープ、コレステロールゼロ、総カロリーが300キロカロリー以下。

3ゼロ

ラインナップは、『醤油ラーメン』(297キロカロリー)、『海鮮ラーメン』(291キロカロリー)、『鴨だしうどん』(298キロカロリー)。

サンヨー食品の宣伝文は・・・・。

<醤油ラーメン>

めんは、なめらかな食感でゆでのびの少ないめんに仕上げました。

油脂を使用せず、スープの濁りを抑える、生めんにひけをとらないノンフライ麺です。

スープは、深みのある味わいとふくよかな香りが特徴の重ね仕込み醤油本懐石(醤油のうち20%使用)に、焼きあご、瀬戸内産煮干、国内産地鶏のだしを加えました。

だしにこだわり、風味豊かに仕上げたノンオイル醤油味スープです。


<海鮮ラーメン>

なめらかで適度なコシがあるめんは、スープがよく絡み生めんにひけをとらないめんに仕上げました。

油脂を使用せず、スープの濁りを抑え、おいしさが長持ちするノンフライ麺です。

スープは、チキンとポークをベースに、北海道産ほたてと北海道産昆布のだしで、広がりのあるうまみを出しました。

さらに鰹節やアサリのだしを加えることで、奥深いうまみを引き出した、ミネラルを含む藻塩で仕上げた海鮮スープです。


<鴨だしうどん>

ゆでのびしにくく、つゆの濁りを抑えるもちもちとしたコシが特徴のうどんに仕上げたノンフライ麺です。

つゆは、コクのある国内産鴨だしに、しっかりとしたうまみのかつお節(焼津加工)と昆布のだしを調和させ、深みのある味わいの重ね仕込み醤油本懐石(醤油のうち20%使用)でまとめあげた、すっきりとしていながらも、風味豊かで味わい深い鴨だしうどんつゆです。


さっそく3種類を購入し、『醤油ラーメン』を食してみました。

スープは、コク深く、香り高く、昔の『中華そば』という感じ。

麺は、真にしっかりとした、生麺に極近い、波打ち麺。

これは実に上出来なラーメンが出ました。

『海鮮ラーメン』と『鴨だしうどん』も楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。