≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポンちゃんしょうゆ

知りませんでした。

長野県で人気を誇る『ポンちゃんラーメン』というものがあったのです。

昭和39年創業の信陽食品(長野市北条町)の製品。

発売は昭和40年といいますから、50年のロングセラーです。

ポンちゃんみそ

愛知県の人気商品『ポンポコラーメン』と同じく、狸がキャラクターになっています。

長野県には、一時期よく行ったのですが、迂闊にも『ポンちゃんラーメン』に気付きませんでした。

味はあっさり系で、麺は太めだとか。

長野県の名産品販売店によるこの写真、丼に、うちにもあるスヌーピー柄のものを使っています。

これは確か、明星食品がずいぶん以前に限定発売していた『スヌーピーラーメン』にレンゲと共に付いていた品。

商品紹介にこれを使用するとは、とてもユニークです。

ポンカップしょうゆ味

カップもありますが、イラストの絵柄は、狸が腹鼓を打って子どもたちを誘っているように見えます。

なんとも長閑(のどか)にして地方色豊かというか、ホッとさせられる絵です。

ポンカップみそ味

ネットだと30食セットしか売られていないようです。

信陽食品から直で買うと、標準価格ですが単品で入手できそうです。

在庫がなくなってきたら購入することにします。

しかし、まだまだ未知のご当地インスタントラーメンがあるのです。

さらに『麺喰い』を続けます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。