≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花3

ある評論家が言っていました。

「インスタントラーメンを食べるとき、どのラーメンを食べようかと迷うなら、その前にお湯を沸かしておけ。

自分は、かつて毎朝テレビの生番組に出ていたが、毎日夜まで仕事があって、早朝、局からの迎えの車に間に合わせて起きるのが非常に辛かった。

そこでこうした。

前の晩に、着替え、食べ物、シェーバー、歯磨きの道具などをバッグに詰めておく。

そして、差し回しの車を大きなワンボックスカーにしてもらった。

朝は車が来るまで寝ている。

車が来ると、バッグを持ってそのままの格好で車に乗り込む。

局に着くまでの小一時間の間に、車内で着替え、食事をし、歯を磨き、身だしなみを調える。

斯くして、到着したらすぐ仕事、と。

時間というのは、ラーメンの場合と同じ、そうやって使うものなのだ。」

ほう。

花1

ある劇作家が書いていました。

「久しぶりにオフの時間が取れた。

まだ朝の9時、か。

今から行けば、あの映画館のあの映画の1回めを観られるな。

上映時間は約2時間強。

軽く食事して、移動に30分ちょっととすると、その後、あの劇場のあの劇団のあの芝居の昼の部に間に合うな。

それが約3時間だから、その時刻なら、あの劇場のそばのあの出版社のあの編集者、まだいるだろう。

じゃあ、ちょっと顔を出してくるか。

夜、一献、ということになってしまうかな。

と、ここまで考えて気が付いた。

これじゃあ、オフでもなんでもない。

つくづく、自分は時間の使い方が下手だ、と思う。」

う〜ん。

花2

評論家氏と劇作家氏、どちらが自身に近いでしょう。

時間は平等です。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。