≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



フロント

『懐かしのテレビ主題歌・テーマ集』を手に入れました。

新聞広告に出ていたのですが、ネットで即座に注文してしましました。

サイド

値段はそう安くはありませんが、ラインナップの充実度から購入を即断しました。

1

第1巻の第1曲に、テレビ最初期の生放送ドラマ『日真名氏飛び出す』のテーマが入っているのが驚きです。

ところどころ「なんでこの曲がないの?」というものもありますが、それを補ってあまりある品揃えです。

5

少年時代の山田隆夫さんもレギュラーだった『明るいなかま』

京塚昌子さん主演のおそば屋さんドラマ『肝っ玉母さん』

それまでのテレビの常識を破りまくった大ヒットギャグヴァラエティー『巨泉×前武ゲバゲバ90分』

若き日の竜雷太さん主演の日テレ青春ドラマ第2作『これが青春だ』

まだ若かった森繁久彌さんが祖父役に挑んだ『七人の孫』

芸能人インタビュー番組の元祖『スター千一夜』

とても地味だったがものすごく長寿だった硬派刑事ドラマ『特別機動捜査隊』

なんと無名時代の花登筐さんが脚本を書いていた公開アチャラカ喜劇『番頭はんと丁稚どん』

構成・永六輔さん&音楽・中村八大さんが生んだ音楽ヴァラエティーの草分け『夢であいましょう』、他

全125曲の集大成。

CD1からCD5まで年代順に収録されています。

これを聴いた後、ハッキリクッキリ画面にしてクリアサウンドの薄型大画面テレビを観ると、正に隔世の感有り。

モノクロテレビが無性に懐かしくなりました。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
