≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トップ

『日清どん兵衛 CHEESEカルボナーラうどん』に少々手を加えて食してみました。

カップ

熱湯は、北海道産天然利尻昆布でダシを取った自家製熱湯ミネラルウォーター。

具材は、青森産ニンニク(小、2片)と地元産野菜の数々を少しずつ、国産ヒジキなど。

顏

予め具材をダシ汁に入れて加熱沸騰させ、添付粉末スープ&かやくを入れたカップにこれを注ぐというやり方です。

フタをして5分待ち、仕上げに添付スパイスを振りかければ出来上がりです。

牛乳が苦手な身なので、ミルク臭が強かったら食べられないだろうと懸念していたのですが、大丈夫でした。

しかし、ほんの少し気になったので、黒コショウを挽いてたっぷりかけたところ、オーケーになりました。

アップ小

カップの『どん兵衛』を食べるのは実に久しぶりですが、やはりカップ版の「油揚げ麺うどん」は独特の食べ物です。

ツルツル感を期待するのはお門違い、一流のボソボソ感を楽しむことが肝要なのです。

アップ大

その点、この麺に『カルボナーラスープ』はよく合います。

エメンタール、チェダー、パルメザンという3種類のチーズが使われており、かやくもキャベツ、ベーコン、タマゴが多く入っています。

変わっていますが、たまに食べたくなるかもしれない一品でした。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。