≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大勝軒

エースコック『大勝軒 ワンタン中華そば』と、サンヨー食品『チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル』を、手を加えずに食してみました。

大勝軒トップ

但し、『大勝軒』の方には、北海道産天然利尻昆布でダシを取った自家製熱湯ミネラルウォーターを注ぎました。

大勝軒顏

ずいぶん以前、地元の『大勝軒』で『ワンタンメン』を食べたことがありますが、ワンタンは小振りながらとてもしっかりしていて、麺は中細、スープはあっさりめだった記憶があります。

大勝軒麺アップ1

このカップ版『ワンタン中華そば』の麺は太めの縮れ麺で食べ応えありです。

スープはコッテリに近い正当派濃厚醤油味。

太麺によく合います。

ワンタンには具材がきっちり入っていますが、なんといっても『カップ』なので、そこはそれなりの出来です。

大勝軒麺アップ2

これだけの太さですと、「熱湯5分」でも麺のボソボソ感を征服することは困難です。

煮たくなりました。

グリーンカレートップ

『グリーンカレーヌードル』の方は、いなば食品の監修を得た、本格タイ風味とのこと。

グリーンカレー顏

チキンがたっぷり載っていて、しっかりココナッツミルクの香りがします。

スープは自分には全く辛くありませんが、タイを想い出させる味です。

レモングラスとパクチーがちゃんと使われている、と感じました。

グリーンカレー麺アップ1

麺は平麺風の中細。

食感が『日清カップヌードル』に似ています。

グリーンカレー麺アップ2

サンヨー食品は『イエローカレーヌドル』と、この『グリーンカレーヌードル』を出していますが、『レッドカレーヌードル』も発売していただけると嬉しく思います。

ご一考をお願いします。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。