≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



大勝軒

エースコック『池袋 大勝軒 ワンタン中華そば』がありました。

「『心の味』を感じる一杯」。

真に残念ながら東池袋の『大勝軒』には行ったことがないのですが、地元近くに二軒『大勝軒』があって、今は二代目さんが継いでいる片方のお店で、先代の手になる『ワンタン麺』を食べたことがありましたので、比べてみたくてこれを買ってみました。

「煮干しダシ」があまり強くなく、ワンタンは実に滑らかできちんと具が入っており、昔食べたような懐かしい味でした。

中細の麺もしっかりしていて、やはり盛りは多かったです。

もう片方の『大勝軒』にもよく行きましたが、こちらの方が「煮干しダシ」が強烈で、盛りも尋常でなく多かったと思います。

大勝軒トップ

カップの方は、調味油を食べる直前に入れるのですね。

当然のことながら、カップ麺が本物に叶うべくもないのですが、しかし、期待しつつ食したいと思います。

店

初代・山岸一雄さんが築いた味を受け継いでいるという『東池袋』に行ってみたくなりました。

地元近くの二軒にも久しぶりに伺いましょうか。

斯くして、さらに「麺喰い」を続けます。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
