≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶぶか1

明星『大盛 ぶぶか にんにく醤油豚骨らーめん』で『野菜醤油豚骨ラーメン』を作ってみました。

ぶぶか2

東京吉祥寺のこのお店『ぶぶか』に行ったことはないのですが、惹かれるものがあって買ってきました。

それを、例によって袋麺的にして食べました。

丼

北海道産天然利尻昆布でダシを取った自家製熱湯ミネラルウォーター500ccを器に入れ、そこに麺(&かやく)、添付粉末スープ、国産天然塩(小さじ2)、埼玉産レタス(大、2枚)、香川産ニンニク(大、1片)を投入し、フタをして電子レンジ(500ワット)で2分強加熱。

麺の状態が程良かったら、添付液体スープを加えてかき混ぜ、秋田産長ネギを刻んで載せれば出来上がりです。

れんげ

濃厚な「にんにく豚骨醤油スープ」のお目見えとなりました。

全く豚骨の匂いがなく、とても食べやすい味です。

顏

スライスした味付けニンニクがたくさん入っているので、自前のニンニクと合わせてスタミナ抜群の一品となりました。

麺トップ

麺は軽い食感で、電子レンジを使ったにしては些かボソボソ感がありました。

麺アップ

しかし、そのぶんお腹にもたれず、「大盛」なのにすうっと食べられてしまいました。

ところで、『ぶぶか』は『油そば』で知られているお店だそうです。

油そば

明星食品はその『油そば』も商品化して今年の5月に発売しましたが、現在は製造していないようです。

機会があれば『ぶぶか』に行ってみましょう。
スポンサーサイト


【】
ふらふらとネットサーフィンをしていて辿り着きました。

カップ麺を袋麺風にして食べるというアレンジに惹かれ、
思わずコメントを。ニンニク追加投入とレタスがいいですね!

写真もおいしそうですし、これは試してみたくなりました。
【良かったです】
☆taka :aさんへ☆
コメント、ありがとうございます。
ご参考になったとすれば幸いです。
新たなアレンジをされたら、どうぞお教えください。
ありがとうございました。
この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。