≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チキンラーメン

『チキンラーメン』で『昆布パクチーラーメン』を作ってみました。

丼フタ

専用の丼を使用しました。

丼

自家製熱湯ミネラルウォーターに水から北海道産天然利尻昆布(中、1枚)を入れ、沸騰させてダシを取った熱湯を用います。

丼にチキンラーメンを入れ、埼玉産小松菜(中、4茎)の茎、香川産ニンニク(中、2片)、ダシを取った後の昆布を載せ、ダシ汁を丼の内側の線を超えるところまで注ぎます。

フタをして、電子レンジ(500ワット)で1分間加熱したら、小松菜の葉を加え、フタをして1分間加熱。

パクチー

仕上げに千葉産パクチーをあしらえば、出来上がりです。

顏

電子レンジ調理だと、麺が多少柔らかめになりますが、今日はそういうものを食べたかったのでちょうど良い具合に出来ました。

麺アップ2

今回は写真が不出来で申し訳ないのですが、味の方はいつもと変わらぬ『チキンラーメン』で美味でした。

『チキンラーメン』は代替不可能なインスタントラーメンです。

『チキンラーメン』が食べたくなったら『チキンラーメン』でなくてはならないのです。

麺アップ1

『チキンラーメン』が食べたいのに『サッポロ一番』や『出前一丁』では埒があかないのです。

『チキンラーメン』の代わりになるものは存在しないのです。

これは大変なことです。

しかも、この『チキンラーメン』がインスタントラーメンの元祖であり、その世界の創始者にして開拓者であることを考えると、畏敬の念すら覚えます。

安藤百福さんに心より感謝しつつ、これからも「麺喰い」を続けます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。