≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒カリー

「気になるラーメン」3種を買ってきました。

先ずは、2014年11月17日(月)発売の、東洋水産『マルちゃん 黒カリー麺』。

東洋水産のサイトには・・・・。

麺屋武蔵×ゴーゴーカレー 黒カリー麺

麺屋武蔵×ゴーゴカレー監修の夢のWコラボ。

豚骨魚介ベースの黒カレースープに、海老風味の別添油付。


二つのお店の味をミックスした欲張りカップです。

最近、インスタントラーメンにカレー味のヴァリエーションが増えたと思っていましたが、これはカップながら実に面白い一品です。

1、5玉

次は、同じく11月17日(月)発売の、エースコック『驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン 大盛り』。

エースコックは、次のようにアピールしています。

驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン

お店で食べるような本格感食べ応えを兼ね備えた「驚愕の麺1.5玉」シリーズ

食べごたえ抜群の”もちもっち多加水麺”濃厚な豚骨しょうゆスープが食欲を満たす一杯!!

茹でたて生めんのコシと風味が楽しめる“もちもっち多加水麺”大盛り1.5玉分使用しました。

醤油ベースに、ポークの旨みと豚脂のコクをたっぷり加えた濃厚な豚骨醤油スープです。

しっかりとガーリックを利かせることで、スープの旨みをいっそう引き立て、最後まで飽きのこない味に仕上げました。


なると

食感の良いキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、彩りの良いねぎなるとを加えて仕上げました。

これは大したボリュームですが、総カロリーは447キロカロリーで意外と低いのです。

ノンフライ麺だからでしょう。

しかし、その麺が「多加水麺」というのがキーポイントです。

これもまた、カップながら期待します。

因に先の『黒カリー』は475キロカロリーです。

すみれ

三つめは、前回お話しした、11月4日(火)発売の日清食品『セブンゴールド すみれ 札幌濃厚味噌 箱型』。

昭和39年創業以来の味を伝承する『札幌 すみれ』の味噌ラーメンをご家庭で、というのがウリ。

これはじっくりと味わいたいです。

リーズナブルで美味しいものをいただけることに感謝します。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。