≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



3カップ

『サッポロ一番 × いなば チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル タテビッグ』と『カップヌードル チリトマト ビッグ』を買ってきました。

タイ2

『タテビッグ』はコンビニ限定販売なのですが、同じコンビニチェーンのお店でも置いているところとそうでないところがあって、少し捜したものの、難なく入手できました。

タイ比較

先日買ってきたレギュラーサイズと比べると、当たり前ですが、やはり大きいです。

パッケージデザインと写真も微妙に違います。

ふだんカップヴァージョンはあまり食べないのですが、『タイカレー味』となると食べないわけにはいかないと思い、買いました。

もうひとつの『グリーンカレーヌードル』の方も『タテビッグ』を出していただきたいものです。

トマト

一方の『カップヌードル チリトマト』は、ここのところ何年も、いや、もっと長いこと食べていないと気付いたので、買ってみました。

これを最初に食べたときは、こういう味とヌードルが合うものなのかと、ほんの少しだけ違和感のようなものを感じましたが、以後、そういう感覚は消えました。

時代とともに自分も変わったのだと思います。

やはり、味覚や嗜好は時に従って変化するのです。

これには『タバスコ』などが合います。

イタリアン、中華、和、という三種類の「食」が融合した一品と言えるでしょう。

『タイカレー味』ともども楽しくいただきたいと思います。

そうそう。

言い忘れましたが、今回の『タイカレー味ヌードル』を監修している「いなば食品」の『タイカレー缶詰』シリーズは、うちの常備品です。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
