≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



麺とスープに

『イオン 麺とスープにこだわった 味噌ラーメン』で『パクチー みそラーメン』を作ってみました。

パクチー

パクチーは、千葉県産の有機栽培パクチーです。

どんぶり

自家製ミネラルウォーター(500cc)を沸騰させ、添付液体スープ、国産天然塩(小さじ1)、純米酒(大さじ1)、おろした深谷産ショウガ(小さじ2)を入れ、香川産ニンニク(中、2片)、木耳(大、2枚)を煮ます。

れんげ

ニンニクとショウガの風味が利いた濃厚みそスープとなりました。

顏

たっぷりの自家製酸性水で3分弱茹でた麺をスープと合わせたら、パクチーと刻んだ深谷産深谷ねぎを載せて出来上がりです。

麺アップ1

パッケージにあるように、このみそスープは北海道と信州の味噌を合わせているとか。

インスタントとは思えない、味わい深いスープです。

麺アップ2

麺は非常にしなやかなストレートで、コシと伸びやかさが共存しています。

小麦の香りもきちんとあって、なかなかのものです。

イオンブランドのインスタントラーメンは、低価格なのに真にしっかりした製品です。

これには大手メーカーもおちおちしていられないでしょう。

また新製品が出るでしょうか。

大いに期待しています。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
