≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そば

限定生産『マルちゃん正麺 鴨だしそば』が、11月10日(月)に発売されます。

『マルちゃん 正麺』発売3周年記念の限定生産商品だそうです。

東洋水産のサイトには、次のように書かれています。

■商品コンセプト
 
「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席袋麺です。

 この度、「マルちゃん正麺」シリーズの発売3周年を記念し、限定生産商品として「鴨だしそば」をラインアップに加え、ブランドを強化して参ります。


■開発背景
 
家庭では再現の難しい、そば専門店で供されるメニューの「鴨だしそば」に着目致しました。袋麺市場では目新しいフレーバーを加えることで、カテゴリーの活性化に寄与するとともに、袋麺市場全体の拡大を目指すべく開発に取り組みました。


■商品概要

1.「生麺うまいまま製法」による「マルちゃん正麺」初の「そば」
 
この度、「マルちゃん正麺」シリーズ初となる「そば」を新たに開発致しました。

切り出した生の麺をそのまま乾燥させる「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながらそば本来のおいしさを再現した、こだわりの麺です。

なめらかな口当たりで、のどごしと歯切れの良い食感をお楽しみいただけます。


製法

2

どんぶり

3

もり

東洋水産は随分と以前から『そば』のインスタント化をおこなっており、往年のヒット商品『マルちゃんの たぬきそば 即席』(1963年発売)の系譜は、『天ぷらそば』や『緑のたぬき』に引き継がれています。

たぬきそば

『マルちゃんの たぬきそば 即席』の麺が、「そば」なのに油揚げ麺だったことを思うと、今回の『鴨だしそば』の麺は、正に隔世の感有りで、食品加工技術の飛躍的進歩に感動すると同時に、これが60年余かかって東洋水産が到達した、ひとつのゴールなのではないかと考えます。

食すのを楽しみに待ちます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。