≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中華そば

『サッポロ一番 中華そば』を買ってきました。

素朴さの中に自信のようなものを感じるパッケージデザインです。

中華そばターン

スープは鶏ガラベースということで、あっさりした懐かしい味でしょう。

往年の『中華そば』からどのように発展したのでしょうか。

食すのが楽しみです。

醤油

スーパーの売り場に『明星中華三昧』の新しい製品があったので買ってみました。

調べると、両方とも今年の4月に発売されたそうです。

気付きませんでした。

一つめは『オイスターソースとXO醤の芳醇醤油味』。

オイスターソースとXO醤は自分もよく使う調味料で、これらがスープをどれだけ飛躍的に旨くしてくれるかは充分にわかっていますので、この一品には期待大です。

レシピ1

トッピング用の料理のレシピが紹介されています。

流石、菰田氏、凝っています。

いずれ試してみましょう。

塩

二つめは『蟹味油と蝦醤の海鮮塩味』。

蟹香油と蝦醤は共に使ったことがありません。

高級インスタントラーメンの元祖にして唯一健在である『中華三昧』の面目躍如たる、渾身の一作でしょうか。

レシピ2

こちらのトッピングレシピも美味しそうです。

『醤油味』『塩味』ともに、簡単に出来ながらゴージャス感のあるトッピング料理で、こういうものをいただくと豊かな気分になれそうです。

庶民の味『中華そば』と、高級つゆそば『中華三昧』。

どちらも嬉しく楽しみましょう。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。