≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーフードラーメン

『イオン シーフードラーメン』で『野菜塩ラーメン』を作ってみました。

シーフードラーメンサイド

このラーメンは「期間限定」にして「お客様の声で作られた」のだそうです。

声

そういうものは、今までなかったように思います。

シーフードラーメン個別

シーフードの旨味を利かせた、というのも新しい味でしょう。

どんぶり

自家製ミネラルウォーター(500cc)を沸騰させ、添付粉末スープ、有機栽培ニンジン&レッドキャベツ、香川産ニンニクを煮込み、上げ際に、有機栽培アルファルファ&ブロッコリースプラウトを加えました。

新れんげ

レッドキャベツの色が出てスープが赤っぽくなりましたが、シーフードの香り高い塩味スープとなりました。

顏

たっぷりの自家製酸性水で3分弱茹で、純米酒(大さじ1)を注いで引き上げた麺をスープと合わせたら、茨城産パクチーをあしらって出来上がりです。

麺トップ

スープを飲んでびっくりしました。

これは驚いた!

なんと、今は無き、懐かしの『東横ラーメン』に極々近いではありませんか。

以前、このブログで『東横ラーメンコミュニケーション』が展開されたことがありましたが、あのときの皆さん、『イオン シーフードラーメン』を食してみてください。

麺ロング

麺の方は「ちょい太」の縮れ麺で、これは「半生麺」だった『東横ラーメン』とはまるで異なりますが、スープと良く合って秀逸です。

それにしても、ここまで『東横ラーメン』に近いインスタントラーメンは空前絶後だと思います。

もうひとつ買っておきましょう。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。