≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



うま辛

『韓国風ラーメン うま辛』で『シンプル 野菜ラーメン』を作ってみました。

器に、自家製熱湯ミネラルウォーター(500cc)、添付粉末スープ&調味油&かやく、茨城産レタス(大2枚、千切って)、埼玉産キュウリ(2分の1本、千切り)、地元産レッドキャベツ(小1枚、千切り)、香川産ニンニク(中、小、1片ずつ)、国産天然塩(小さじ2)を入れ、フタをして電子レンジ(500ワット)で7分間加熱します。

どんぶり

そこに麺を入れ、フタをして、電子レンジ(500ワット)でさらに3分弱加熱します。

れんげ

野菜の風味豊かな「ホッと&サワー」スープとなりました。

顏

仕上げに、刻んだ函館産長ネギを載せれば出来上がりです。

麺トップ

このラーメンは本来「お湯かけ麺」ですが、このように電子レンジ調理にすると本格的な味になります。

特に、、麺にボソボソ感が無くなり、美味です。

麺サイド

一度鍋で煮てみましたが、少々時間を長くしてしまい、麺が伸びました。

この製品は、煮るなら1分ちょうどが最適でしょう。

麺が熱湯で戻りやすいように、大変柔らかめに作られているのです。

パッケージには「原産国ベトナム」と書いてあります。

「ベトナム製」の「韓国風」。

しかし、味はタイラーメンに近く、『ホット&サワー』と銘打ってあるわりには辛味も酸味もそんなに強くありませんでした。

中庸の味が欲しいときに良い一品です。

台風の被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
