≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わかめラーメン前

新製品『エースコック わかめラーメン 袋 あっさりしょうゆ味』と『明星 稲庭風細うどん』を購入しました。

両方とも、うちの近所のスーパー二箇所に無く、歩いてちょっと遠いスーパーまで行って来ました。

わかめラーメン調理

『わかめラーメン』は、「売り」のワカメとごまがスープに混ぜられていて、麺とかやくをスープで煮込むという調理方法のようです。

自分は、いつも麺を別茹でにしますので、いつもどおりに作ります。

わかめラーメン横

大手のネットスーパーではまだ『わかめラーメン』を置いておらず、お目見えするまで時間がかかりそうです。

「あっさりしょうゆ味」のスープとともに、新しい味が楽しみです。

稲庭風前

一方の『明星 稲庭風細うどん』はネットにもたくさんあったのですが、行ったスーパーに出ていたので一緒に買って来ました。

稲庭風調理

パッケージには『かけ』と『もり(ざる)』二つのレシピが書いてあります。

コシがないと『かけ』はダメだし、ツルミがないと『もり』はいただけないし、そのどちらにもOKというからには、コシとツルミ両方にわたって自信があるのですね。

稲庭風横

明星食品が満を持して放った渾身の一作といったところでしょうか。

これもまた食すのが楽しみです。

おろしショウガがキリッと利いたうどんを食べて風邪など寄せ付けず、元気に秋を迎えたいです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。