≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イオンしお

『イオン しおラーメン』で『ペペロンチーノラーメン』を作ってみました。

どんぶり

友人から有機栽培ナスをいただいたので、今日はナスだけで勝負してみました。

器に、添付粉末スープ、輪切りナス(中、3分の2本)、香川産ニンニク(2片)、自家製熱湯ミネラルウォーター(500cc)、国産天然塩(小さじ1)、自家製ペペロンチーノオイル(大さじ3)を入れ、フタをして電子レンジ(500ワット)で7分間加熱します。

れんげ

このペペロンチーノオイルは、イタリア産エクストラヴァージンオイルに国産鷹の爪を漬け込んだもの。

ペペロンチーノオイル

仕込んだのが今年の3月で、少なくなるたびに新しいオイルを足しています。

あまり一度にオイルを補充すると、せっかく出た鷹の爪の風味が薄まってしまうので、こまめに足すことが肝要です。

顏

いつものとおり、たっぷりの自家製酸性水で3分弱茹でた麺をスープと合わせ、チリペッパーパウダー、一味唐辛子をふんだんに振りかければ出来上がりです。

麺アップ1

塩味スープとペペロンチーノオイルの相性は抜群で、ここにパルメザンチーズを加えれば、見た目とんこつスープ、味わいイタリアンの重厚なスープとなります。

麺アップ2

太めの麺は、今回のスープにもピッタリ合いました。

また、もちろん、イタリア料理によく使われるナスがペペロンチーノ味に合わないはずがなく、非常に美味しくいただきました。

麺アップ3

『イオン しおラーメン』は様々なアレンジに対応可能で、実に重宝な品です。

これからも色々と創意工夫してやってみましょう。

たとえ日本人の新大関が初日に負けようが、「麺喰い」を続けます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。