≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



贅沢

『日清 麺の贅沢 味噌味』で『チーズみそラーメン』を作ってみました。

どんぶり

作り方はいつものとおり。

スープは電子レンジ調理。

自家製熱湯ミネラルウォーター450cc、添付液体スープ、埼玉産小松菜(5茎)の茎、香川産ニンニク(2片)、国産イエローピーマン(4分の1個、スライス)、純米酒(大さじ1)、国産天然塩(小さじ1)を器に入れ、フタをして6分45秒加熱。

小松菜の葉を入れて15秒加熱すれば完成。

れんげ

液体スープなので味噌の香りが本格的なところに、ニンニクの風味が加わってさらに厚みのある味になりました。

顏

たっぷりの自家製酸性水で3分間茹でた麺をスープと合わせ、刻んだ長野産長ネギとアメリカ製パルメザンチーズをたっぷり振りかければ出来上がりです。

麺アップ1

最近ご無沙汰なのですが、韓国の『チーズラーメン』をふと思い出したので、これを作ってみたくなりました。

あちらのチーズは非常に濃厚で香りも強いのですが、今回使用したアメリカ産パルメザンチーズは淡泊で、みそスープを全く邪魔せず、程良く融合して心地よい味を作ってくれました。

麺アップ2

ところで、この『麺の贅沢』はもう製造されていないようです。

ネットで調べても売られているようには見えません。

短い販売期間でした。

仕入れ先のスーパーなどから契約更新の申し入れがなかったのでしょうか。

低価格にしては上出来な「生麺みたい」だ、と思っていたのですが。

またの新製品に期待することにします。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
