≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



金の麺

セブンゴールド『金の麺 塩』で『ニンニクチーズラーメン』を作ってみました。

夏の疲れを撲滅すべく、ニンニクを多めに使いました。

どんぶり

添付液体スープ、香川産ニンニク、自家製熱湯ミネラルウォーター400ccを器に入れ、フタをして電子レンジ(500ワット)で7分間加熱。

れんげ

きれいに澄んだ塩味スープにニンニクの風味が溶け込んで、あっさりしながらも深みのある味わいに仕上がりました。

顏

自家製酸性水で4分強茹でた麺をスープと合わせ、スライスチーズを載せて、充分柔らかくなったニンニクをトッピング、刻んだ長野産長ネギを散らして、出来上がりです。

麺アップ

『金の麺』の製造元は東洋水産ですが、このノンフライ麺は『正麺』よりも少々硬めな感じがします。

しかし、宣伝どおり生麺に近く、スープも本格派で、麺料理を食する愉しさを味わえました。

最近、各社のプライベートブランドが充実の一途を辿っていて、消費者にとっては嬉しい限りです。

これからも、安くて質の高い食品を提供していただきたいと思っています。

一段の円安傾向が気がかりですが、それでも「麺食い」を続けます。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
