≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポンポコラーメン

愛知県の名産、山本製粉の『ポンポコラーメン しょうゆ味』で『大なすラーメン』を作ってみました。

どんぶり

作り方はいつもと同じ。

器に、友人の手になる有機栽培大なす&長いインゲン、香川産ニンニク、添付粉末スープ、自家製熱湯ミネラルウォーター400ccを入れ、フタをして、電子レンジ(500ワット)で7分間加熱します。

れんげ

安心野菜とニンニクの風味豊かな醤油味スープが出来ました。

顏

たっぷりの自家製酸性水で3分間茹でた麺をスープと合わせ、地元のお惣菜屋さん特製の無添加アサリの煮物、刻んだ博多産万能ねぎをあしらって、出来上がりです。

麺アップ

『ポンポコラーメン』は、40年以上の歴史を持つロングセラーで、小笠原製粉の『キリンラーメン』と並ぶ、愛知県とその周辺で愛食されているインスタントラーメンです。

味わいは素朴で全くクセがなく、よく言われることですが、昔食べた味のよう。

『キリンラーメン』には豆乳や米粉が入っていて麺が柔らかめですが、『ポンポコラーメン』の麺はちょっと太めで大変にしっかりしています。

油揚げ麺のインスタントラーメンが食べたくなったときに、ピッタリくる一品でしょう。

『しお味』と『みそ味』もありますが、調べた限りではネットで「6食パック」が売られているのは『しょうゆ味』だけで、あとはケース売り(36食)だったので、他の購入は断念しました。

『しお味』と『みそ味』も、いつか食したいものです。

しかし、有機栽培大なす、美味しいですね。

友人と愛知県の皆さんに感謝します。

たとえ大臣が入れ替わっても、「麺食い」は続けます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。