≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



頂

『サッポロ一番 頂 醤油味』で『ごま&モロヘイヤラーメン』を作ってみました。

どんぶり

器に、添付液体スープ、友人の手になる有機栽培モロヘイヤ&長いインゲン、香川産ニンニク、たった今擂った国産煎りゴマ(白)、豊橋産ウズラの卵、自家製熱湯ミネラルウォーター400ccを入れ、フタをして、電子レンジ(500ワット)で7分間加熱。

れんげ

ごまの風味、モロヘイヤの香りととろみ、ニンニクの深みある滋味が、三位一体となって醤油味スープに溶け込み、濃厚なのに後味の爽やかなスープが出来ました。

顏

三分間茹でた麺をスープと合わせ、長野産長ネギを刻み、大分産ショウガを擂ってあしらいました。

麺アップ

毎度のことですが、『頂』の麺は弾力、ツルミが良く、お店のラーメンにとても近い一杯を楽しめます。

今日はスープにも手を加えたので、久しぶりに本格的なラーメンを食すことができた感じです。

夏の疲れが出やすいこの時期、モロヘイヤやニンニクといった草食系スタミナ野菜で元気を付けたいものです。

暫くすると、だんだん温かい麺料理が美味しくなってきます。

またいろいろと工夫して楽しんでまいりましょう。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
