≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チキントップ

香港の『出前一丁カップ』それぞれの顏です。

『チキン味』は穏やかな雰囲気。

チキンスープ

初めに入れるスープと、食べる直前に入れる調味油が付いているようです。

スープはまろやかなのでしょうか。

チキン顏

調味油のイエローが食欲を引き立てます。

とんこつトップ

『スパイシーとんこつ味』は、トップの写真も豪快な感じ。

茶色くて細長い具材は何でしょうか。

とんこつかやく

カップに先入れスープとかやくを入れて熱湯を注ぎ、後からソースをかけるらしいです。

とんこつ顏

これは、こってりしていて、なおかつ辛そうです。

とんこつスープのホワイトに辛いソースのブラウンが映えて、中華的な姿です。

両方とも、本家の『出前一丁』とはまるで違う品になっています。

日本でも冬場に何種類かのバリエーションが箱入りラーメンになって発売されましたが、一時的なものでした。

カップヴァージョンも出ましたが、それもやがて製造終了となりました。

売れないから作らないのでしょうが、香港の凄まじい『出前一丁』現象を目の当たりにすると、国内でも販売してほしいと思ってしまいます。

たとえ35度を超えようが、「麺食い」を続けます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。