≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



餃子ラーメン1

『ペヤング 餃子ラーメン』というものがありました。

群馬県伊勢崎市にある、1929(昭和4)年5月創業の『まるか食品』の製品。

1987(昭和62)年2月発売。

その昔は当時15円の袋ラーメンとしてヒットした『味の大関』で、現在ではロングセラー『ペヤング ソース焼そば』で知られる『まるか食品』が放ったユニークなカップラーメンです。

餃子ラーメン2

記憶に間違いがなければ、当初のテレビCMには、中国奇術で人気があったゼンジー北京さんが出演していました。

「ほんまもんの餃子、2個あるよ。」という台詞を覚えています。

餃子ラーメン3

その後、餃子の数は3個に増えたようです。

それとも、ゼンジーさんがやっていたCMの製品は別物だったのでしょうか。

餃子ラーメン4

何度も食べましたが、確か、餃子と麺を一度に湯戻しするやり方だったと思います。

ですから、出来上がった餃子は崩れやすく、本物とは似て非なるものでした。

しかし、今となっては大変に懐かしく想い出されます。

現在の技術を以てすれば格段に美味い『餃子ラーメン』が出来るでしょうに、作られないのが不思議です。

それとも、どこかで製造販売されているのでしょうか。


【】
はじめまして。
餃子ラーメン、とっても懐かしいです。当時、職場で毎日食べてました。確かに餃子っぽいダミーみたいな感じでしたが、けっこう美味しかった記憶があります(笑)。
【ありがとうございます】
☆フッカーSさんへ☆
ようこそお越しくださいました。
こういうジャンキー風のカップラーメンがなくなったように思います。
また発売していただきたいですね。
この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
