≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5種類

『マルタイ食品』といえば数々の『棒ラーメン』が有名ですが、実は、袋ラーメンも結構なのです。

そのサイトからお借りした資料でご紹介します。

屋台ほか

二つのとんこつラーメンは、微妙に味が違っていて、さすが本場九州のメーカーならでは。

両方とも「博多」系の細麺で、豚骨の臭みがなくて食べやすく、特に『博多長浜ラーメン』は、白湯スープがベースということで、他と一線を画している感があります。

これだほか

『長崎チャンポン麺』も、太く丸いチャンポン麺と深みのあるスープが、類例のない出来だと思います。

『これだ』は、よく言われる「懐かしい味」系に属すと思われますが、それだけではなく、「九州醤油味」とも言うべきコクがあり、大手の醤油ラーメンとは一味も二味も違った仕上がり。

個人的にはこれがとても好きです。

冷やし

『冷し中華』は食した経験がないのですが、複数のレヴューは絶賛に近い内容で、熱烈な愛好者がいることがわかります。

コピーには「甘酢スープ」と書いてありますが、原材料を見ると「食酢」を使っていないようなので、酸味が大変に弱いのかもしれません。

それならば入手してみようかと思います。

便利なネット購入ができる時代、いってみれば「九州限定」の味を手軽に楽しめることは真にありがたいです。

地元では一切売られていないので、近々のうちにネットで買いたいと思っています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。