≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



中華そば

ストックしておいた最後の『復刻 サッポロ一番 中華そば』で『レッドオニオンラーメン』を作ってみました。

賞味期限は切れていますが、冷蔵庫に保管しておいたので大丈夫です。

レッドオニオン

今日使うレッドオニオンは、友人が有機栽培で作ったものです。

どんぶり

器に、自家製熱湯ミネラルウォーター550ccを入れ、添付粉末スープ、本醸造丸大豆醤油(大さじ1)、有機栽培レッドオニオン(4分の1個、スライス)、香川産ニンニクを投入して、電子レンジ(500ワット)で7分間加熱します。

れんげ

オニオンの甘みとニンニクのコクが出た、香り高く深みのある醤油味スープが出来ました。

顏

たっぷりの自家製酸性水で3分弱茹でた麺をスープと合わせたら、グリーンも鮮やかな埼玉産レタス、地元産イエローピーマン、豊橋産ウズラの卵をあしらって、出来上がりです。

オニオンエッグ

有機栽培なので、このレッドオニオンは、とても良い香りと素直な甘みで食べる者を魅了します。

通常は生で食すのですが、今回は贅沢にもスープに入れてしまいました。

でも、それで大正解。

スープが稀に見る美味しさとなりました。

やはり有機野菜は素晴らしいの一語に尽きます。

友人に感謝します。

麺アップ

これで最後かと思うと真に名残惜しいのですが、相手は食べ物、食べなければ始まりません。

『サッポロ一番 中華そば』。

またの復刻をお待ちしています。

そんな気持ちでいただいていますと、猫のゴマちゃんが興味深そうに見ていました。

ゴマアップ

獣医師の先生のご指導により、誕生以来、この猫にはドライキャットフードしか食べさせていないので、人間の食べ物には一切関心を示さないのですが、こちらの心の有り様が僅かでも伝わったのでしょうか。

たとえ、猫が見ていようがいまいが、「麺食い」を続けます。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
