≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3種類

健康飲料のヤクルトが販売しているインスタントラーメン『ヤクルトラーメン 麺許皆伝(めんきょかいでん)』を入手しようと思っています。

しょうゆ味

『しょうゆ味』『しお味』『ピリ辛みそ味』『ソース焼そば』の4種類があります。

しお味

『ヤクルトラーメン』の麺は、確か永らく「クロレラめん」だったのですが、一時、普通の麺になり、そして今度は「青汁入りめん」となって、製品にも『麺許皆伝』という名前が付きました。

みそ味

青汁の原料は「国産大麦若葉」で、「ビタミンB1、B2、カルシウム強化」とパッケージにあります。

ヤクルトらしい健康志向食品ですね。

焼そば

スープには化学調味料が使われているようですが、一度味わってみたくなりました。

緑麺

かつての「クロレラめん」もグリーンの麺で、何度か食したことがありますが、不味かったという記憶はありません。

ヤクルトといえば「クロレラ入り」が身上なのに、なぜ「クロレラ麺」を「青汁入りめん」に改めたのかはわかりません。

ただ、普通の店鋪で売られていないため、あまり一般化していませんが、ネットとヤクルト販売店で購入できるということなので、申し込んでみましょう。

ところで、タイのインスタントラーメンにも緑麺のものがあります。

パッケージには「JADE NOODLE(翡翠<ひすい>麺)」と書いてあります。

麺に緑茶が練り込まれているそうですが、食べてもそうとはわかりませんでした。

モロヘイヤが練り込まれているものもあるようです。

さて、「青汁入りめん」はどんな味なのでしょうか。

楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。