≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



贅沢

『日清 麺の贅沢 醤油味』で『木耳レタスラーメン』を作ってみました。

どんぶり

いつものとおり、自家製熱湯ミネラルウォーター500ccに、添付液体スープ、本醸造丸大豆醤油大さじ1、木耳、香川産ニンニクを投入し、電子レンジ(500ワット)で5分間加熱。

れんげ

オーソドックスな醤油味スープが出来ました。

このスープは、化学調味料の味が少々するものの、一般的なインスタントラーメンの添付粉末スープに比べれば極めて良い作りです。

動物系のダシが強めだと思いますが、お店の味に近いものを感じます。

顏

例によって、たっぷりの自家製酸性水で3分間茹でた麺を合わせ、刻んだ長野産長ネギと茨城産レタスを載せれば、出来上がりです。

麺アップ1

麺はしなやかにしてコシが充分。

「生めん食感」というキャッチコピーに恥じない品だと思います。

麺アップ2

以前にもお話ししましたが、これで低価格なのですから、ずいぶんとお買い得です。

しかし、近くのスーパーから姿を消してしまいました。

イオンのプライベートブランドに代わられたようです。

ちょっと寂しい気がします。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
