≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こだわった

『イオン 麺とスープにこだわった醤油ラーメン』で『シンプル醤油ラーメン』を作ってみました。

どんぶり

具材は埼玉産小松菜のみ。

れんげ

添付液体スープを500ccの自家製熱湯ミネラルウォーターで割り、小松菜と香川産ニンニクを投入してフタをし、電子レンジ(500ワット)で5分間加熱。

顏

麺はたっぷりの自家製酸性水で3分間茹でました。

麺アップ

お手頃価格なのに、メジャーの「生麺みたい」シリーズと対等に張り合える出来です。

イオンの商品開発力は流石と言わざるを得ません。

「麺とスープにこだわった」というネーミングそのままの味わいです。

麺のコシとツルミ、スープのコクと香りは、『正麺』『究麺』『頂』『ラ王』などと比肩する高水準だと思います。

『冷やし』や『つけめん』に応用しても良いでしょう。

ところで、「愛知県のあのご当地インスタントラーメン」を注文しました。

そのお店に「徳島県のあのご当地インスタントラーメン」もあったので、共に頼みました。

両方とも今回初めての食体験となります。

さらに「大手のあの定番インスタントラーメン」も。

以前お話ししたと思いますが、大手のインスタントラーメンには、パッケージは同じでも販売地域によって味が違うものがあります。

特に、関東と関西では全く異なる味となっている場合があるのです。

その「関西ヴァージョン」を購入しました。

こちらは二度めです。

大変久しぶりなので、真に楽しみです。

食したらお話しします。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。