≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄そば

明星食品の『沖縄限定販売 沖縄そば』と『鉄板焼そば』『鉄板焼そば かつお風味』がリニューアルされるそうです。

「沖縄限定販売」とはいえ、ネットや沖縄物産店では手に入れられますので、『沖縄そば』のリニューアルには注目です。

明星のサイトにある宣伝文は以下の如しです。

『明星 沖縄そば』は、1988年10月に販売を開始した、沖縄県限定販売のエリア商品です。

かつおと昆布の和風だしにポークの旨みを効かせたソーキ味のスープに、つるつるモチモチとした沖縄そば特有の食感を表現した油揚げ麺を組み合わせた袋めんです。

今回のリニューアルでは、地元の沖縄そばのお店で味わうようなスープを目指し、かつおの旨みを強化してしっかりとだしの旨みを感じられるスープに改良しました。

最後の一滴まで飲み干せるよう塩味を調整したすっきりとした味わいの一杯です。


ほう。

地元のお店の味を目指し、かつおの旨みを強化、ですか。

楽しみです。

焼そば

もうひとつ、二種類の『鉄板焼そば』について明星食品は・・・・。

今回リニューアル発売となる『明星 鉄板焼そば 5食パック』は、ウスターソースと中濃ソースをベースに、数種類の香辛料とフルーツの甘みで特長を付け、『鉄板焼そば』発売当時の味わい深い甘コクの液体ソースのおいしさを再現した袋めん焼そばです。

一方の『明星 鉄板焼そば かつお風味 5食パック』は、ウスターソースをベースにして、数種類の香辛料を合わせたスパイシーで香ばしい焼そばソースに、かつおの風味を加えたオーソドックスな味わいに仕上げた粉末ソースの袋めん焼そばです。

いずれの商品にも、ソースを練り込んだ香ばしくて歯切れが良く、弾力のある中太麺を合わせ、食べ応え満点の焼そばに仕上げました。


『鉄板焼そば』は、ウスター&中濃ソースがベース、甘コク、袋麺焼そばには珍しく液体ソース。

『鉄板焼そば かつお風味』は、ウスターソースがベース、スパイシー、粉末ソース。

麺は、両方とも、ソース練り込み、弾力中太麺。

これは食べてみたいですね。

子どもの頃は『日清焼そば』をフライパンで作って良く食べましたが、ここのところはめっきり食べなくなりました。

袋麺焼そばを最後に食べたのはいつだったか、思い出せません。

しかし、このリニューアルは実に興味深いです。

購入してみましょう。

発売日は、『沖縄そば』が7月7日(月)、二種類の『鉄板焼そば』が7月14日(月)です。

サッカーニッポンの勝利を祈念しながら「麺食い」を続けます。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。