≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


袋&カップ

うちは、ダイニングわきに加工食品を置く移動式の棚を設けているのですが、インスタントラーメンの類が多くてそこに入り切らないので、別室にもスペースを確保しています。

ラーメン横丁ですね。

カップ

新しいものや変わったものがあると買ってしまうので、消費が追い付かない感がありますが、保管の状態に注意しているので大丈夫です。

いざとなったら冷蔵庫に入れると飛躍的に長く持ちます。

袋

また、面倒でもカップ麺が古くなったら鍋にあけて火にかけると、奇跡的な美味さとなります。

逆に、ものによっては、袋麺でも電子レンジで上手く出来る場合があります。

特にタイラーメンは電子レンジに向いています。

これからは『冷やしラーメン』などの季節が本番ですが、電子レンジで麺だけを戻し、湯を捨てて別の器に盛り、大量の氷を投入、麺が冷えたら水気を切ってスープと具材をあしらう、というやり方もあります。

さらに、通常のインスタントラーメンの麺を普通に茹で、冷水で締めて具材を添える一方、添付スープを蕎麦猪口に入れて少量の熱湯で溶き、やはりそこに氷を加えて急速に冷まし、『冷やし』としていただく、というのも簡便です。

出番待ちのラーメン横丁は今日も賑やかなのです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。