≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



シーフード

『日清カップヌードル シーフード BIG』に『BRAJILIAN』がお目見えしていたので、買ってきました。

パッケージには「ブラジルの魚介郷土料理ムケッカ味」と書いてあります。

「魚介とトマトの旨みがとけ込んだクリーミーな味わい」とも。

原材料名を見ると「魚醤」と「ココナッツミルク」がスープに入っています。

特徴的な味でしょうか。

ただ、『シーフード』といいながら「かやく」の魚介は「いか」だけで、あとは「魚肉練り製品」とあります。

具材としては、野菜の方に重心を置いているのかもしれません。

焼そば

『日清焼そばU.F.O. BIG』にも『BRAZILIAN SEAFOOD』が加わっていました。

こちらも「ブラジルの魚介郷土料理ムケッカ味」とあり、やはり「魚介とトマトの旨み!」というコピーが踊っています。

ソースは「魚醤」と「ココナッツミルク」入り、「かやく」はこれもまた「いか」と「魚肉練り製品」。

これは、『カップヌードル BRAZILIAN SEAFOOD』の焼そばヴァージョンといったところでしょうか。

いずれも、ちょっと変わったトマト味のようで、食すのが楽しみです。

金の麺 塩

一方、セヴンイレヴンの「生麺みたい」ラーメン『金の麺』に『塩』が出たので、買ってみました。

東洋水産の製品ですから、『正麺』の技術を駆使して作られたのでしょう。

『正麺』と食べ比べてみるのも面白いです。

『金の麺 醤油』は一度食べましたが、他社の「生麺みたい」シリーズと比肩する出来だと思いますので、『塩』にも期待します。

サッカーで日本が勝つことを願いながら、「麺食い」を続けます。


この記事へコメントする















Mr.NAO

Author:Mr.NAO
東京都港区出身 
男性 
水瓶座

QRコード
